

お熱いお散歩

今日は暑かったですね。

昼間は肉球があちちでとてもお散歩にはいけませんでした。

でも今日は久しぶりに近所の小鉄君が遊びに来てくれました。


「菊ちゃん暑いね
IMG_4204_convert_20100719214725.jpg

というわけで、アイスでおもてなし

「冷っこい、冷っこい!!」
IMG_4213_convert_20100719214747.jpg

夕方になってだいぶ気温も下がってきたのでお散歩に出かけましたよ。

IMG_4234_convert_20100719214840.jpg

水辺で一休み

IMG_4224_convert_20100719214806.jpg

なんなんですかねぇ、この微妙な距離感は、、、

「近寄らないで!暑いから。。。」
IMG_4227_convert_20100719214826.jpg

工〒¨ィがあなたのツイッターのフォロワーさんを1ヶ月以内に1万人増やすんだって。
詳しくは⇒世界初の変な商売


ランキングに参加しています。
菊千代に応援のポチッをお願いします。
        
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お久しぶり!

お元気ですか?

わたしは相変わらず元気ですよ。

2ヶ月ぶりに更新します。

工〒¨ィがツイッターに夢中になり過ぎで、ブログに手が回らないなんて言い訳してます。
フォロワーが2ヶ月で1万9千人もできちゃったんだって!@ediochin



今日のわたし、、、

暑いけどフリスビー
IMG_4198_convert_20100719000407.jpg

これだけは止められませんね!
IMG_4201_convert_20100719000340.jpg

おかげさまで3歳になりました。
またぼちりぼちりと更新しますので、よろしくね!


ランキングに参加しています。
菊千代に応援のポチッをお願いします。
        
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Flash に夢中

仕事の合間をみて、またまた Flash つくってみました!

目がまわる











ランキングに参加しています。
菊千代に応援のポチッをお願いします。
        
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

好敵手

長い間『近日オープン』の張り紙がしてあったドッグカフェ

やっとオープンしました
iPhone_photo+029_convert_20100504184722.jpg

看板犬のユナちゃん
iPhone_photo+203_convert_20100504185114.jpg

お客さんもたくさん来てましたよ!

白グループ
iPhone_photo+045_convert_20100504184747.jpg

茶グループ
iPhone_photo+209_convert_20100504185128.jpg

ユナちゃんはとっても生意気で、

わたしより年下のくせに、綱引きを挑んでくるんですよ!
iPhone_photo+047_convert_20100504184805.jpg

負けませんからね!
iPhone_photo+092_convert_20100504184828.jpg

それよりも、ランチ500円とかドリンク200円とかでやっていけるのか?

そっちのほうが心配です。。。


ランキングに参加しています。負けず嫌いな菊千代に愛のぽちっをお願いします。
        
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

桜にまみれる

の花が散って、お堀に幻想的な模様を描いていましたよ
iPhone_photo+051_convert_20100502223413.jpg

工〒¨ィが写真を撮ってる間、わたしも水面をみてたのですが、、、
iPhone_photo+118_convert_20100502223612.jpg

あまりにも魅惑的な花びらが呼んでるので、、、

たまらずに、やっちゃいました
iPhone_photo+068_convert_20100502223508.jpg

桜の花びらまみれです。。。
iPhone_photo+070_convert_20100502223543.jpg

速攻でシャンプーされたのはいうまでもありません。。。

シャンプーのあとは恒例のキッチンマットでゴシゴシくねくね
iPhone_photo+053_convert_20100502223529.jpg iPhone_photo+110_convert_20100502223558.jpg


ランキングに参加しています。今年最初のスイミングでちょっとハイテンション!
菊千代に愛のぽちっをお願いします。
        
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

月に吠える

昨晩は曇っていて月を見ることはできませんでしたが、暦の上では満月の晩でした。

満月の晩に遠吠えをしたくなるわけではありませんが、わたしの気分と月齢には密接な関係があるようです。

満月の夜や新月の夜にはどうしても気分が高揚してしまい、はしゃがずにはいられません。

逆に上弦や下弦の月の日にはあまり動きたくもありません。

腰を痛めたのも半月、つまり月の影響が最も小さい日でした。

人間がぎっくり腰になるのも月と関係があるみたいです。

哺乳類の体の大部分は水でできているので、潮の満ち引きのように月や太陽の引力の影響を受けるに違いないという、バイオタイド理論なる学説が話題になったこともありますが、使用したデータの信憑性は統計学的にはことごとく否定されてしまいました。

科学的にはどうであれ、わたしは月の魔力のもとでこれからも生きていきます。

IMGP4703_convert_20100428023043.jpg

地球からは決して観ることのできない月の裏側

わたしは何かとてつもないものがそこにあると信じています。

去年任務を終えた「かぐや」が撮った写真には何も写ってなかったのでしょうか。

公開されている写真があまりにも少なすぎるような気がします。。。



ランキングに参加しています。1日1回愛の手を!
        
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さくら咲く。。。

ここ山形の地にもようやく桜の季節が訪れました
IMG_0970_convert_20100427031345.jpg

待ってましたよ!さくらさん!
IMG_0978_convert_20100427031403.jpg

さっそくお花見

毎度おなじみ、小鉄店長
IMG_1037_convert_20100427031515.jpg

今回初登場は、、、

やんちゃなバロン男爵   工〒¨ィ「バロンと男爵は、、、」
IMG_1030_convert_20100427031457.jpg

引っ込み思案のハチことハーティ
IMG_1050_convert_20100427031530.jpg


ここ霞城公園ではソメイヨシノの他にもいろんな桜をいっぺんに見ることができます。

IMG_0991_convert_20100427031421.jpg

IMG_0994_convert_20100427031438.jpg



今日のおまけ。。。叱られる小鉄店長
IMG_1059_convert_20100427031545.jpg


ランキングに参加しています。
春を待ちわびた菊千代に、よかったね!のポチッをお願いします。
        
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
わたしの事知りたいの?

工〒¨ィ



わたしは菊千代
パピヨン
の女の子です。
2007年5月26日浜松生まれ。
表参道育ち。
2009年8月山形にお引っ越し。



仕事:工〒¨ィの世話。
好きな食べ物:パスタ。麺類。
嫌いな食べ物:ドッグフード。
スポーツ:フリスビー。水泳。
うんざりな事:工〒¨ィの駄洒落。



1日1回ポチっとお願いします
       ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村




あなたのツイッターのフォロワーさんを1ヶ月以内に1万人増やします。詳しくは⇒世界初の変な商売

フォローして!
Twitter Button from twitbuttons.com

菊時計なの
昔ばなし
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


えっ、全部見ちゃうの?

全てのひとりごとを表示しちゃう

最近のひとりごと
最近のつっこみ。。。
名前クリック⇒別窓で表示!

poets designed

何でも分類したがるほう?
トラックがバック??
検索してみるの?
いってらっしゃい。。。勝手にリンク
きゅうあ~る
QR
